SSブログ

子宮頸がん情報サイト [医学・医療・雑感小文]

 情報サイト

 子宮頸(けい)がんは性交渉の経験があるすべての女性に起こり得る病気で、特に20~30歳代の女性では最も罹患率の高いがんだが、その理解は決して十分ではない。

 まだ若いから、男性経験が多いわけではないから、家族に子宮頸がんの人がいないから、関係ない─といった誤解をしている人があまりにも多い。

 製薬会社のグラクソ・スミスクラインは、「すべての女性のための子宮頸がん情報サイト」を開設、

「自分には関係ないと思っていませんか? まずは正しい知識を身につけて!」と呼びかけている。

 主なコンテンツは、

 ●たくさんの誤解、たった三つの事実。

─子宮頸がんの原因、治療、予防などをわかりやすく解説。
 
●7日ではじめる、私の子宮がん対策。

─25歳のOLが、先輩の女性社員との会話をきっかけに子宮頸がんに関心を持ち、この疾患について調べたり、友人、両親、妹、恋人とかかわる中で変わっていく1週間の心の動きをストーリー仕立てで展開。親しみやすい構成内容となっている。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

受診と知性新説「10円ハゲ」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。