SSブログ

キウイ効果 [医学・医療・雑感小文]

 キウイ効果

 生理的口臭の主因は、舌の汚れ=舌苔(ぜったい)中のたんぱく質が分解してできる口臭成分(VSC)だ。

 江崎グリコの研究チームは、キウイフルーツに含まれるアクチニジンという酵素が、舌苔を除去し、口臭を抑制する効果を、ヒトによる実験で確認した。

 舌苔のある成人男性を2群に分けて、A群にはキウイ酵素・アクチニジンを配合した錠剤を、B群にはそれとよく似た偽の錠剤を、なめてもらった。

 2週間後、こんどはA群には偽剤を、B群には本物の錠剤をなめてもらった。

 結果、両群ともアクチニジン配合の錠剤をなめたときだけ、舌苔が完全に除去されたことがデジタル画像で確認され、口気中のVSCの濃度をガスクロマトグラフによって測定、口臭が半減したことが確かめられた。
 
キウイ酵素・アクチニジン配合の口中ケア製品「BREO=ブレオ」を、起床時や食後、会議や商談など口臭が気になるときに1粒、口に入れると「舌キレイ さわやかな息」効果が得られる。

 ブレオには、タブレットタイプと、ドロップタイプがある。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。